龍馬伝見ています

こんにちは~(*^・ェ・)ノ

今年のNHK大河ドラマは「龍馬伝」ですね。
久しぶりに見たいと思う大河ドラマです。
数年前の「武蔵」は見たけど、それ以降見てなかったんですよね~。

福山雅治が龍馬役??って聞いたときはイメージがだいぶ違うな~と思ってたけど
実際放送を見てたら、合ってる!!と思う。
福山さん40歳なのに若いです。違和感ない~。


土佐では武士は上士(じょうし)と下士(かし)に分かれていて、その差はぜんぜん違います。
龍馬は下士ですね。
子供のころ「お~い龍馬」っていうアニメやってて見てました。
(なんかラストはすごく急ぎ足だった気がします^^;)
お~い龍馬では下士ではなく、郷士って言ってたような~・・・・どっちでもいいのかな?(・ω・)

「修羅の刻」も読んだことがあるから剣客としての龍馬も見てみたいな~。
坂本龍馬って漫画やドラマもどの作品でもあまりイメージ変わらないですよね。
器が大きくて穏やかみたいな。
器ちっちゃくて悪人の龍馬とかいたらおもしろいな~(^w^)ぷぷぷ・・・

今夜から江戸の話ですね~♪
楽しみです^^
それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2010-01-24 14:09 | 日常のことだったり~