PC復活!!

▽・w・▽こんばんわんこ

PC直りましたよ~♪
動かなくなった原因はグラフィックボードでした!!
グラボが壊れてもオンボードじゃ動いてくれないのね^^;
でもグラボ変えるだけで済んだのでよかったです。

買ったのはRADEON HD 4670というのです。
最近は全然PCパーツのことしらなかったので店員さんの薦めで決めました。
8000円くらいで安めです。
店員さんの「お勧めです。私も使ってますし」と言われたら、なんか安心しちゃいますよね~。

ちなみに前のはGeForce8600GTでした。
今回も性能を重視するよりは、値段と消費電力の低いのにしてみましたよ。

同じランクくらい?とは言ってもそこは前のと2年の月日が経ってますから
性能は上がってます\(o⌒∇⌒o)/
メモリーが1GBで、よく冷えて音も静かって感じです。
HDMIでの接続ができてフルHD1080pで出力できるみたいなんだけど、
わたしのモニタのHDMI端子はすでにPS3が繋がってます^^;


で、一応グラボを交換しても普通に動いたんですけど、この際だからOSの
再インストールしてみることにしました~。


(そのせいで前使ってた顔文字変換がどれのサイトから持ってきたのか忘れて、違う顔文字になっちゃいました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・)

はう。。。思った以上にめんどうです・・・
データというかPSUやルーハーのSSは大事なのでDVDに焼きました。
PSUのSSの容量が驚きでしたw( ̄△ ̄;)w
最初5.8Gとあって・・・・4.7GのDVDに入らないって^^;
さすがに1枚3.5M以上あるから集まるととんでもない量になりますね。
よく見たらいらないのたくさんあったし。

今のとこ必要なドライバーやウイルス対策ソフト、windowsアップデートを済ませたので70%くらいは済んだところかな?
あとは各種ソフトと周辺機器のドライバーですね。
がんがろー!!

それじゃまたね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-11-29 23:50 | 日常のことだったり~