AC3P買いましたよ♪

こんにちは~( ´∀`)ノ

今年4月から金曜も仕事休み(社休)だったんですが、今週から金曜日も仕事になりましたー。
まぁ週4日勤務から5日勤務になるのは全然いいのですが、
週休3日が2日になるのは「2日って少なっ!!」って気分になってます^^;

これが普通ではあるんですけどね~。。。。

7月30日発売だったPSPのゲーム「アーマードコア3ポータブル」を買っちゃいましたよ~!!
f0131057_913682.jpg
PS2のアーマードコア3の移植版ですね(*≧▽≦)b

アーマードコアシリーズは多くでてるのですが、PS2でやったのは実は3とサイレントラインだけだったんです。
だから懐かしいですね~( ´∀`)
3はシリーズの中でも易しいほうらしく、また評判も高い作品です^^ 
やってみた感想は「やっぱりおもしろい!!」です♪


まずはキーコンフィグ(ボタンの割り振り)からですね。
これが大変(;´Д`A ```
PSPのボタン数の関係でPS2と同じ操作は望めないわけで、いかに自分のやりやすいボタン割り振りをするかが問題です。

やってみたのですが、モンハンのくせがついているためモンハンに合わせることにしましたー!!
R : ブースト/ジャンプ
→ : 右旋回
← : 左旋回

上下の視点変更はちょっと変則的に
L : 上を向く
△ : 下を向く

後は適当に
○ : OB/EO
↑ : 武器変更
× : 右武器
□ : 左武器

なんとなくPS3のアーマードコアっぽくもある?

でもこの欠点はパージ(武装解除)ができないことですね・・・・
まぁそんなに大きな問題じゃないからいいかな~。
あと、常に旋回してるゲームだから左人差し指が痛くなるかもしれません^^;

でも一応いい感じで操作できてます♪


アセンブリ(機体の組み換え)を行うGARAGEですが、
見やすくなっていいですね^^
ただちょっと無機質っていうのかな~。味気ないんですよね。

最初はお金なくてツライからARINAでお金稼いでます。
やっぱり対戦でマシンガンは凶悪ですねΣ(゚ロ゚;)
もうちょっと進めたらOlgaさん、がおーさんとアドホックパーティーで対戦してみたいです。
タブンボコボコにされますけど((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-08-01 09:28 | 日常のことだったり~