おいしい塩ラーメンです!!

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

今回はとてもおいしいと思った塩ラーメンをご紹介しますよー!!

熊本ですからね~、とんこつラーメンが人気です。
というか圧倒的にとんこつ優勢ですね。
そんな中これはおいしい!!と思える塩ラーメンを発見しました♪
と言っても、もう4回行ってるんですけどね( ´∀`)

f0131057_13391945.jpg
やすきちという店名です。

おいしいからでしょうね、お客さん多いです。
熊本市内とかじゃないですよ。車で来ないといけないとこですよ。
なのにいつもお客来てるというのは人気なんですね~Σ(゚ロ゚;)

メニューがこんな感じ
f0131057_134958100.jpg
値段は普通かな。
横にある赤いのは、唐辛子を乾燥させてある程度細かく(しすぎたら一味になっちゃいますね^^;)したものです。

注文したのは毎回ごま塩ラーメンです^^
とんこつもあるんですが、あっさりしすぎるほどあっさりしてるらしいんで、とんこつラーメンとしては物足りなさを感じると聞いたんでパスです(;´Д`A ```
f0131057_13533615.jpg
プラスおにぎりもです♪(でっかい!!)
高菜はテーブルの上にあって自由に食べていいものです。ピリリとしてます。

ラーメンですが、麺は細麺でスープがおいしい~(*≧▽≦)b
上に乗ってる緑色のは、ネギと紫蘇を刻んだものです。
スープに紫蘇の香と味が付いてます。それがイイ感じ♪
蓮華には柚子胡椒が乗ってます。

前はこっちではネギと言ったら青ネギ(細い)だったのですが、最近は長ネギ(白ネギ)を多く目にする気がしますね~。

このラーメン、熊本ラーメンっぽさはないですが、逆に言うと誰にでも合いそうなラーメンとしてはバッチリですね(^▽^)/

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-06-28 14:01 | 日常のことだったり~