護衛艦搭乗してきましたよ!

こんにちは~φ(・ω・`)

土曜は宮崎まで行って護衛艦こんごうに体験搭乗してきましたよ~♪
ホントは長崎の佐世保にあるみたいですが、今回の体験搭乗のために宮崎に来たみたいです。
f0131057_13431016.jpg
この護衛艦には艦隊防衛システム「イージスシステム」が搭載されているようで、つまりイージス艦ってことですよね。
全長は161mです。
日本には戦艦はないようなので、この護衛艦が最大クラスみたいです。
見た感じは・・・・
あれオモチャっぽい!?... Σ(゚ω゚)
げふんげふん、多分全体に塗装されてるせいですね(;´Д`A ```
でもホント、プラモデルっぽかったです。

ちなみにイージスとは、ギリシャ神話に登場するアテナの持つイージス(アイギス)盾から来てるみたいです。
この盾(胸当てとの説もあり)にはメデュウサの首がはめられており、攻防一体の最強の盾と言われてますね。
さて搭乗して出発です。
f0131057_13533819.jpg
港に接岸されてると自らは出航できないみたいです^^;
最初だけ小型の船にひっぱってもらってました。

f0131057_13583486.jpg
乗った感じはフェリーと同じですね~。
でも揺れは少ないかな。
音ですが、すごく静かでした( ´∀`)

この護衛艦ってエンジンの馬力が10万馬力なんです。
えっ!?アトムと一緒!!!?Σ(゚ロ゚;)
いや、むしろアトム強すぎ^^;

こちらはブリッジです。
f0131057_14109.jpg
おっきな護衛艦でも中は意外と狭いです。
この船の中で生活する海上自衛隊員は大変だな~と思いました。


さてさて、土曜は洋画で「ダヴィンチ・コード」を見ましたよ(゚∀゚)b
テンポよく進んでいっておもしろかったです。
ただ謎を解いていったわけですが、視聴者は置いてけぼりな感じでした・・・・
結局謎を解いて何になったの?
まぁ解かないと捕まってたのはそうですけどね。
多分、キリスト教を知ってたり、聖書を読んだことないと理解できないとこが多かったんだと思います。

でも主人公のトム・ハンクス演じる教授さんのキャラは好きだったんで、
今度の「天使と悪魔」に興味は持てました^^

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。

[PR]

by kyuzou3190 | 2009-05-17 14:11 | 日常のことだったり~