近くの中華料理店「秀峰」レポ

こんにちは~(*⌒∇⌒*)ノ

結構桜が咲き始めてますね~。
今日はあいにくの雨ですが、来週あたりは週末見ごろになってるかもですね♪


さてさて、ブログ更新しようと思ってもなかなかサボり癖から抜け出せなかったりしてます(;´Д`A ```
今回も近くの中華料理店の紹介でもしましょうか。
(あれ、なんか食べ物のブログになってきてる!?)

今回行ったのはアパートから車で10分足らずの場所にある中華料理店です。
「中国四川料理 秀峰」って名前です。

この店の前を土日のランチ時にたまに通ることがあるんですが、いつも車いっぱいなんですよね~。
だから1回行ってみたいと思ってたんですよ~^^
混む前に行こうと思ったら、開店直後の11時に着いちゃいました^^;

ランチメニューは1050円からです。
いつもより高めのランチになっちゃいました~。
でもボリュームもありよかったと思います^^ さすが人気あるだけありましたね~♪

注文したメニューは「豆腐とエビの牡蠣ソース煮込み」です。
f0131057_1514977.jpg
エビが大きく甘くておいしかった~( ´∀`) (埋もれてよく見えませんが^^;)
辛さはちょっいピリくらい?
同じ値段でメインのメニューが違うのもあるんですが、坦々麺もありました。
これだとお腹いっぱいになりそうですね。

すぐあとに点心がきました。
10種類くらいから1つ選びます。10種類って多いな~Σ(゚ロ゚;)
わたしが選んだのは「春巻き」です。
f0131057_15205539.jpg
外パッリパリ!!
油っこくなくてすごくイイ(゚∀゚)b
赤いタレはあんまり味しなかったけど、甘辛じゃね!?甘辛じゃね、みたいな!!!的な!!

最後に出てきたのはデザートとコーヒーです^^
f0131057_1526256.jpg
あれ、すごくカメラ寄りすぎちゃった。
大きく見えちゃってますね(;´Д`A ```
ホントは小鉢です。での十分でした♪
イチゴのムースらしいんですが、固まっておらずヨーグルトみたいな感じでしたね~。
(味はムースです♪)
これすごくおいしかったよー!!ヾ(=^▽^=)ノ
今回の中で一番感動しました!!(それもどうかと思いますが^^;)
イチゴの果肉は中に入ってますし、上にちょこっと見えてる四角い茶色いの、これ何かわかんないですがすごくおいしかった~!!

うん、おいしかったし近いから、また今度行ってみようかな~♪
それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-03-22 15:35 | 日常のことだったり~