最近外食が増えたかも^^;

こんにちは~(*≧▽≦)ノ

新年始まったはいいけど、12日まで休みのためもう少し休みです(;´Д`A ```
イイノカナ?
イインダヨー!!(≧▽≦)ノ


そういうことで、朝昼晩のご飯をどうするかが問題なんですよね~^^;
会社があるときは食堂があるんですが・・・・
この際だから普段平日のランチいけないから、この機会にいろいろ行ってみようかな~って思ってます(*・ω・*)b
ジロリンのようにHotto Motto通いはしないからねっ!!


今日行ったとこを紹介しますね~♪

といってもここは近いし、おいしいから土日によくランチ食べに行くんですけどね^^b

店の名前は「中華菜館 好明(はおみん)」です。
中華料理屋ですね^^b

日替わりランチが750円でオススメなんですよ~♪
でも今日はあえて初挑戦の「白麻婆豆腐」のランチに挑戦です!!
値段はちょっと高めの830円になります。
日替わりと違うとこはメインの品だけですね~。


まず出てきたのは前菜です。
f0131057_15593957.jpg
サラダとスープです~( ´∀`)b
サラダはシャキシャキしてます。結構多いです。
小さな春巻きにはチーズが入っていて美味しいですよ~^^
スープは毎回違うのが出てきます。

続いてはメインです♪
f0131057_1622991.jpg
白麻婆豆腐です!!
この料理はこの店オリジナルらしいです。
柚子胡椒がピリリとした味にしてくれてますね~。
ただ・・・・正直普通の麻婆豆腐のほうが美味しいと思います(;´Д`A ```
日替わりの「豚肉とピーマンの牡蠣ソース炒め」のほうがよかったかもゲフゲフ

あ、ご飯は十穀粥にもできておかわりも自由です^^b

そして最後にはデザートです。
f0131057_1692465.jpg
これも何種類かあって毎回違います。
そいえば、正月のヘキサゴンで知ったんですが、
杏仁豆腐の杏仁ってアーモンドのことだったんですね~Σ(゚ロ゚;)
杏仁豆腐の味は独特だから好きです♪ 
一番食べるスイーツですね~( ´∀`)    というほどスイーツ食べませんけどね^^;

とまぁこんな感じでお得なランチですよね~^^
今度はリッチに1500円のコースに挑戦!!!したいな~( ´∀`)

それじゃまたね~(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。
[PR]

by kyuzou3190 | 2009-01-07 16:16 | 日常のことだったり~